人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコピンで放射線対策


一昨年の東日本大震災以来、日本に俄に降って湧いた放射線とその問題。
近年、ガンは不治の病ではなくなりましたが、それは抗がん剤と放射線治療が一般化したからに他なりません。
そして、その放射線治療の副作用を抑えるためにも、リコピンの摂取を促す専門医は大勢いるのです。

リコピンの抗酸化作用と放射能の関係は、医学界では早くから注目されていました。
確かに、自分の身は自分で守るしかない以上、これを真に受ける事も悪くはないでしょう。
それがあの原発事故により、突如明日は我が身になった訳ですから、今こそリコピンの存在と価値を知るべき時ではないでしょうか。
しかも、リコピンはとても手軽に摂取出来る上、アンチエイジングや成人病予防にもなるのですから、無理に放射線を意識する必要性なんてないんです。
これは放射線によるガンや白血病だけでなく、全てのガンに対しても言える事なので、是非覚えておいていただきたいと思いますね。
実際、我々西日本に住んでいると、口では放射線を問題視しているようには言っていても、実はそれほど気にしていないという人が少なくありません。
放射線が人体に悪影響を与えるのは、活性酸素を誘発させ、その活性酸素がDNAを傷付ける事によって細胞破壊が起こるからです。
でも、やっぱりアンチエイジングや成人病というのはみんなとても関心が高いので、そこからリコピンを取入れる生活を始めてもいいのではないかと思う訳です。
by wyatth | 2013-02-27 23:19 | ダイエット・美容情報