人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかとのひび割れとは



かかとのひび割れといえば、昔から軽石でこする方法が使われてきましたよね。
この方法、確かにその時はかかとのひび割れが取れてツルツルになった感じがしますよね。
そうならないためにも、かかとのひび割れが気になったら皮膚科に一度出向いて検査してもらうと安心ですよね。
では一体、かかとのひび割れを発見したらどうしたらいいのでしょうか。
軽石を水かお湯につけて、かかとのひび割れた部分を優しく数回こするというものです。
温泉が恋しくなる季節ですが、若い女性が靴下を脱いだらかかとのひび割れがあるなんて、ちょっと恥ずかしくなっちゃいますよね。
でも、かかとのひび割れをあまり強くこすったり、何度も繰り返しこすったりすると肌を傷つけてしまい、肌の防御反応で角質が分厚くなる原因になってしまうんです。

かかとのひび割れはカサカサになっているので乾燥が原因と決め付けてはいけません。
若い女性だったら、自分のかかとのひび割れは水虫が原因だなんて、絶対思いたくないですよね。
逆に、靴下で隠せる季節だからといって放っておくとどんどんかかとのひび割れは悪化してしまいます。
かかとのひび割れとは、文字通りかかと部分の皮膚がガチガチに硬くなって水田が干上がったようにひび割れてしまう状態のことです。
by wyatth | 2013-11-01 16:09 | ダイエット・美容情報