ヘッドスパとは


私も何度かヘッドスパを受けたことがありますが、すごく気持ちよくて、いつの間にか寝てしまうことがほとんどです。
でも、ヘッドスパというのは単に頭皮をクレンジングしてマッサージするだけではないんです。
足つぼマッサージと同じようにヘッドスパでもツボを刺激することで、身体のバランスを整え、リラックス効果が得られるんですね。
アーユルヴェーダ起源かどうかはわかりませんが、ヘッドスパが日本独自の施術というのは少し違うような気がします。
ヘッドスパの方法はそれぞれのスパ施設で様々だと思いますが、基本的には頭皮をクレンジング、そしてマッサージ、修復という要素が入っています。ヘッドスパとは、どのようなものなのか、名前はよく聞くけど、イマイチはっきりわからないという人もいるのではないかと思います。
ヘッドスパでの頭皮クレンジングは、頭皮専用のオイルなどを使って皮脂の汚れをしっかり落としてくれるところが多いようです。
でも、ヘッドスパって、海外のスパでは結構よく見かけるメニューなんですよね。
また、ヘッドスパをすることでアンチエイジング効果や、抜け毛などのトラブルにも効果が期待できます。
ブログやサイトなどで女性だけでなく男性からも注目を集めているヘッドスパを調べてみましょう。
[PR]
by wyatth | 2013-01-01 13:49 | ダイエット・美容情報