手のシミと年齢


また、恐らく手のシミには、所謂美白製品が効果を発揮するのではないか、と思います。
ですから、一時の傷やにきびだと侮っていると、頑固な手のシミとなって残ってしまうという、恐ろしいパターンもあるみたいですね。
確かに、手というのは日常で外に出ている部分ですから、どうしても手のシミは出来やすくなるのだと思います。
手を見れば年齢が分かる、という女性をぎょっとさせる言葉もありますから、手のシミというのは、女性にとって気をつけなくてはいけない相手のようですね。
手のシミの改善の最終手段としてはレーザー治療なんていうのも、方法としてはりますね。
手のシミは、老人性褐色斑という、いってみれば年齢を重ねることで出来るシミが大半を占めているよう。

手のシミを防いだり改善したりするためには、ではどんな方法が有力なんでしょうか。

手のシミもまた、その他のシミのように、紫外線が大きな原因となっているといわれています。
紫外線対策なんかで夏でも手袋で手を覆っている人を見かけますが、ああした方法で手のシミを防ぐのも効果的ということかもしれません。
肌アレは身体の内側から改善ともいいますから、ビタミンのサプリの服用も、効果的かもしれません。
[PR]
by wyatth | 2013-01-12 15:39 | ダイエット・美容情報