人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咀嚼ダイエットの習慣化


やはり最初は、咀嚼ダイエットをするのだという事を必要以上に認識して頑張る必要性は否めないでしょう。
だけど、習慣化さえ出来れば、後はもうこっちのもの、一生物で使える美容と健康法ですから、是非ともマスターしておきたいところです。
マジで、あの大ヒット作「ホームレス中学生」を書いた麒麟の田村 裕もあの本の中で言っていましたよね。
もうこの上ない単純明快でイージーなダイエット、習慣化すれば、誰でも自然に日々痩身活動が出来るようになる訳です。
それに、スルメや煮干しは低カロリーで栄養豊富、正にダイエットには最適な食材なんですよね。
それにね、本気で咀嚼ダイエットに勤しむと、いろいろな食材の裏の美味しさみたいなのに巡り会えるんですって・・・。
彼は勿論、咀嚼ダイエットなんて考えていた訳じゃないけど、貧乏だったから、とにかくご飯をバカみたいに何十回も噛んで食べる習慣があったとの事。

咀嚼ダイエットは、習慣化さえ出来れば、実に容易なダイエット法です。

咀嚼ダイエットはスルメや煮干しなど、噛めば噛むほど味の出る食材で習慣付けるといいと言われます。
そのお陰で、ご飯の裏側の味みたいなのを発見して、兄弟揃ってすっかりはまっていたそうですよ。
ただ、しっかり噛んで物を食べるという事が、現代人には思いの他難しく、そこに咀嚼ダイエットの大きな落とし穴と意味があるものと思われます。
by wyatth | 2013-05-20 12:50 | ダイエット・美容情報