人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥性ニキビの治療


実は去年の冬も何度かニキビが出来たんだけど、それもクリスマス前とかバレンタイン前とかに出来て、随分ブルーにさせられたんですよね。
だから、病院よりもエステの方がいいっていうとあるエステサロンのHPで見付けた一説だったんだけど・・・。
美容に関しては思い切り素人の私は、そんな風に考えてしまうのですが、さてさて、皆さんはいかがでしょうか。
ただ、乾燥性ニキビの原理を知ると、確かに病院よりもエステサロンの方が適しているような雰囲気もあるにはあります。
今度の週末は、それらをきちんと整理して、自分なりの乾燥性ニキビ対策をたてたいと思っています。
というのも、乾燥性ニキビは、古くなった角質層で毛穴がふさがれ、そこに皮脂が溜まる事で発症するからです。
そう思ってね、昨日も乾燥性ニキビに関する情報の載っていそうなブログやサイトをあれこれ読んでいました。
勿論、私はニキビの治療で皮膚科を受診した事がないので、詳しい事は分りませんよ。乾燥性ニキビの治療は、病院じゃなくエステへだって、本当なのかなぁ。
それに、病院でもニキビ治療については健康保険の適応外である事が多いので、予算的にもエステとそう大きな差はないでしょう。
そして、もし乾燥性ニキビが出来たら、素早く適切な処置をして、完治させたいと思っています。
でも、去年はそれが乾燥性ニキビだと思わなかったから、迅速な対応を取る事が出来ませんでした。
それを考えると、乾燥性ニキビの治療は病院よりもエステでというのも満更ではないと思えるでしょう。
そしたら、さっきのエステサロンの記事を見付けたんだけど、他にも有力な情報は多数ありました。
by wyatth | 2013-10-15 13:19 | ダイエット・美容情報